一期一会。

いろんな事がある人生だから!!今を楽しんでます☆★  それを徒然なるままに書き記しますwww

Entries

 スポンサーサイト


 行ってきましたin掛川

行ってきましたょォ!掛川にぃメッチャ楽しかったぁ

なんか、朝からね、寝坊したり、神経痛が酷かったり大変だったけど、楽しみにしてたから平気だったょォ

途中で富士川が見えたしぃww
DSCF0293.jpg



まだ②たくさん写真あるからねぇww

 
掛川に着いたのが10時ごろだったかなぁ?メッチャ興奮してましたからww
そんで、掛川城の真下にくるとなんか着物着た人がいた・・・・。一豊と千代だってぇwwぶっちゃけ千代の化粧こかったぁんで、先着100名にバラのプレゼントやってて100名の中に入れてバラをもらえましたぁラッキィ
最初に千代と一豊掛川館ってやつに入りましたぁ。そこゎ、大河のコトなどがいっぱい説明してある館でしたぁ。
掛川城
DSCF0294.jpg


千代と一豊
DSCF0295.jpg


館に入ると、大きく出演者のポスター(?)見たいのがありましたww
んで、千代と一豊の像があったよ 
DSCF0297.jpg

なんか、しゃべってたww
しかも、オープニング曲が流れてる
で、ドラマの流れの説明がありましたww
相関図だよ
DSCF0298.jpg

奥に進むと撮影に使った道具などが展示されてる。槍とか火縄銃・・。結構軽いのねww
一豊についてのクイズがあったんでやってみると4問正解でした(五問中)

今度ゎ着物だってぇww
これゎ浅野裕子(ねね)サンが着た着物
DSCF0302.jpg

お次ゎ仲間由紀恵(千代)サン
DSCF0303.jpg

最後ゎ大地真央(市)サン。
DSCF0306.jpg

やっぱ、信長の妹だけあって一番綺麗だったww
その反対側にゎ撮影に使われたあの浅井長政とかの頭蓋骨があったぁぁぁww
DSCF0304.jpg

そのとなりにゎ市が信長に送った・・・・小豆袋もあったよ
DSCF0305.jpg


奥に進むと撮影に使った着物を着れるらしく着てみたwwちなみに濃の着物でしたww
そして館を後にし、本命の掛川城へ・・・・。
掛川城の前で・・・。
DSCF0313.jpg

DSCF0296.jpg

山内家の旗
DSCF0319.jpg

お城の天守閣からの眺め
DSCF0328.jpg

ここから石を投げて下にいる敵を攻撃してたらしいょォ
DSCF0329.jpg

天守閣の説明

DSCF0330.jpg

お城の定番ww鉄砲の穴ww
DSCF0331.jpg

御殿
凄い広くて鬼ごっこやかくれんぼをしたら見つからない、捕まらない自信あり畳のお部屋が綺麗だったww歩き方を昔風にすりながら歩いてたら笑われた・・・w

ちなみにこれゎパンフレット
DSCF0352.jpg

ここにゎ載せきれないぐらいもぅ興奮した掛川城
お城ゎやっぱまだ小さいねww
今度ゎ高知県のお城に行きたいと思いましたぁ

掛川を後にして、目指すゎ砂風呂ww
のまえにお昼を食べました。市場で「ねぎとろどん」を食べたよww500円で上手いww早い!!
んで、2時ごろお風呂に到着!
んで、すぐに砂風呂に!!砂風呂ゎ別料金なんですよぉ
でも、試してみる価値ありです
砂の種類ゎ3種類でしたぁ。重さ・効果それぞれ違かったww
私ゎ一番重くて一番熱い「海砂」にしました。効果ゎ「腰痛・筋肉痛・肩こり・神経痛」だったんでww神経痛に効くといいなぁ
温度で一番熱いっていっても47度ww
係りの人に砂をかけてもらって15分。凄い汗が出るねwwで、まだ出来るって人ゎ後五分延長可能wwだから約20分ゎ出来るんだょ
初めての砂風呂ゎ・・・。良かったですwwまたいきたいと思ったよ
砂風呂を出て少し休憩してからお風呂に行きましたww変わったサウナがあった。「韓国式」のやつで体に麻かなんかで出来た布をかぶってサウナに入るんだけど汗がすぐ出てくるやばかったよww
他のお風呂も良かったですww

ここのお風呂ゎ一人ずつロッカーのかぎを持つんだけど、私ゎその鍵を2回失くしましたいつの間にか取れてしまってたみたいで・・。

今回のプチ旅行ゎすっごい楽しかったですぅ
やっぱ、歴史ゎ凄い惹かれるww
また行きたいなぁww

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

自己紹介でぇす。

ぁぃ

Author:ぁぃ
はぁぃ。軽く本名にしてみたぁwwこれからゎぁぃでよろしくだぁぃ☆・゜゚(>ω<。人)
あんねぇ、いつでも、お友拉致募集チュなのぉ。カキx02しちゃってぇぇぇw
必ず返すからぁ(^○^)
今ゎ、高校生活満喫中だから、更新遅いかもだけどゆっくりしてってちょ☆★

人気ブログランキングに参加してます!応援してくれる人ポチっとオネガイ

★☆NEWお話☆★

ブロとも申請フォーム

