一期一会。

いろんな事がある人生だから!!今を楽しんでます☆★  それを徒然なるままに書き記しますwww

Entries

 スポンサーサイト


 人間として最低な事・・①

はぁい。コンニチワァァァァァァ

ちょっと今日ゎ思った事を書きまぁすww結構、私の意見です・・。その辺ゎご了承くださいねww

とその前に・・・・

<聞きたいでしょ?

<押してくれると嬉しい

今日の思った事とゎズバリ
「いじめ」
でしょぉ。人間として最低な行動と思っています・・。
生きているうちに絶対になくならない問題だと思う・・。
誰でも一度ゎ経験があると思う・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初ゎ私の出来事から・・・・・。
小学校低学年くらいから「いじめ」と言うものが出てきた。大抵「いじめ」の最初ゎ喧嘩だった。喧嘩からエスカレートしたものが「いじめ」だと私ゎ思っている。でも、転入生とかも「いじめ」の的だと思う。「性格が明るくて、誰でも話しやすくてやさしい。」そんな人がいたら誰だって妬むだろう・・。そこから、元いたメンバーで「あいつウザくない?シャシャリすぎ。 シカトしようよ」ってなる。実際私のまわりにもそんな人がいた。
そこで思う事1つ。

「なんで、自分ひとりでやらないか」
どうして、自分が嫌いな人をいじめるのにまわりの人を誘うのか・・・・。
また、どうして嫌いじゃないのにその人の意見を聞きいじめに加わるのか。
映画や漫画などでそういう場面が出てきたら必ず思う事である。


長くなった・・・。今日ゎここまで・・・・・。
みんなの意見も聞きたいですwwコメ下さいww
スポンサーサイト

Comment

 

私もあるよ。いじめられたこと。中学校のとき。でも私はいじめだと思ってない。妬みだと。
文化祭で一番輝くとき。それは全校生徒の前で女神みたいな格好させられろうそくに火を灯す。そんな大役を髪の毛が長いという理由でやることになった。
決まった次の日・・靴に画鋲がささってた。
→階段から落とされそうになった。→靴がポイされてた。
まさしくこれは妬みだわっ。と思った私は真っ直ぐ校長室へ。
名指しで言ってやった。「多分こいつ」みたいな感じで。校長先生は靴を買ってくれた。わ~い。
文化祭当日。ろうそくに火を灯そうとした私はコケタ。一番恥ずかしい日。
いじめられる側にも原因はある。
けど、いじめはいけないよね。
いじめに参加したやつはもっといけない。
自分の意思をもつことが大事。
一人でトイレにいけないのもだめ。
みんなが持ってるからゲームが欲しいとか、そんなのはだめだっ。
流される子には育てない。
やられて嫌なことは人にしない。
それがモットー。


  • posted by SAKURA 
  • URL 
  • at 2006.03/20 15:39 
  • [Edit]

 

だよね!!!
いじめる人よりいじめに加わる人が最低だとあーしも思うよ!!!!
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • at 2006.03/20 20:03 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

自己紹介でぇす。

ぁぃ

Author:ぁぃ
はぁぃ。軽く本名にしてみたぁwwこれからゎぁぃでよろしくだぁぃ☆・゜゚(>ω<。人)
あんねぇ、いつでも、お友拉致募集チュなのぉ。カキx02しちゃってぇぇぇw
必ず返すからぁ(^○^)
今ゎ、高校生活満喫中だから、更新遅いかもだけどゆっくりしてってちょ☆★

人気ブログランキングに参加してます!応援してくれる人ポチっとオネガイ

★☆NEWお話☆★

ブロとも申請フォーム

