一期一会。

いろんな事がある人生だから!!今を楽しんでます☆★  それを徒然なるままに書き記しますwww

Entries

 スポンサーサイト


 親子3人藤沢へ・・。

今日、朝起きたらぅちのォャジが「今日ゎ藤沢の白旗神社に行こう。」と言い出した。
白旗神社とゎ、ぁの源義経が平泉で自害した後、鎌倉で首実検を行い、その首を海に捨て流れ着いたのを地元の漁師がここで拾ったので、ここに首がぁると言われてる神社。・・・・らしい。
さっそく着替えて車に乗り向かった。
DSCF0133.jpg

白旗神社の鳥居。
中に入るとこの神社の説明がぁった。昔ここゎ寒川神社だったんだって。
DSCF0142.jpg

中にゎこの旗がたくさんぁった。さすが義経を祭っている神社だね。
DSCF0138.jpg

これが、本殿。ホントに小さい神社だった。
DSCF0141.jpg

これゎなんの石だろう・・・?
DSCF0145.jpg

こんな地図があった。近くに井戸があるらしい。行ってみた。
DSCF0146.jpg

見つけやすい!!
DSCF0147.jpg

この場所の説明。ここが首塚らしい。
DSCF0153.jpg

首塚。
DSCF0152.jpg

井戸がぁりました。
車を止めたトコに戻るとなんかイベントをやっていた。白旗神社にもスタンプがあったし・・・。今日ゎスタンプラリーをやっていた日だったのだ。  
お昼を食べたところでスタンプラリーの紙をもらったのでぅちらも参加した。クイズに答えてスタンプを探し歩いた。スタンプの一つが白旗神社にぁったのでぁたぃが1人で走って神社まで戻ってスタンプを押してきた。
DSCF0155.jpg

こんな感じにおいてあった。
ぜんぶで5つのスタンプをぁつめて抽選場まで行きくじを引いた。ぁたィと、マミィゎ4等のお菓子・・・・。ォャジゎと言うと・・・。なんと一等を引いてしまった。マジビビッた一等の賞品ゎ「国産黒毛和牛のサーロイン10000円分」とそこのお店の中にある美容室で「パーマとカット、トリートメントのセット」というののどちらかを選べた。親戚が美容師なので迷わず黒毛和牛の方を選んだ。
DSCF0165.jpg

これね。
あと少しゎすき焼き用に切ってもらった。
今日の夜ご飯ゎこのお肉
帰りの車の中で「義経万歳だね」とみんなで言っていた。

Comment

 

シラハタ神社!いいなぁ!しかも肉スゲェ!
  • posted by ハガクレ 
  • URL 
  • at 2005.12/19 12:50 
  • [Edit]

 

でしょ②i-198白旗神社ゎ結構小さかったょ。
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • at 2005.12/19 15:13 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

自己紹介でぇす。

ぁぃ

Author:ぁぃ
はぁぃ。軽く本名にしてみたぁwwこれからゎぁぃでよろしくだぁぃ☆・゜゚(>ω<。人)
あんねぇ、いつでも、お友拉致募集チュなのぉ。カキx02しちゃってぇぇぇw
必ず返すからぁ(^○^)
今ゎ、高校生活満喫中だから、更新遅いかもだけどゆっくりしてってちょ☆★

人気ブログランキングに参加してます!応援してくれる人ポチっとオネガイ

★☆NEWお話☆★

ブロとも申請フォーム

